SSブログ

軍師官兵衛のナレーションが聞き取りにくいと評判に!!


Sponsored Link
NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」がはじまりましたがナレーションがとても不評の模様でツイッターとかで話題になっています。

ナレーションしているのは、藤村志保さん。


NHK大河ドラマでも「太閤記」のねね役、「風林火山」の寿桂尼役などでやってますね。
NTTドコモのCM「ドコモ田家編」のおばあちゃんの時は普通に話しているので、わざとおどおどろしくナレーションしているのでしょうか?
一部では評価しているコメントもあるみたいです。

NHK大河ドラマの軍師官兵衛のナレーションのTwitterでの反応

大河ドラマ…岡田くん頑張ってー!(´;ω;`) ナレーションの藤村志保さん、、一年間持つ???
@MemeSuika

黒田官兵衛のナレーションの人、声がおどろおどろしくていやだな
@7urm

ああやっぱり。官兵衛ナレーション聞き取りづらかったの私だけじゃなかった。慣れるかしら…(´・ω・`)
@Bell_teawt

黒田官兵衛第1話観たけど、ナレーションが何言ってるか分からないのと、たまに出るテロップがださいのと予告がダサい。あとあの子役の女の子が可愛かったが、成長すると…。といったところで鶴ちゃん観てると太平記の鶴ちゃん思い出すわ。
@parohiroshi

#黒田官兵衛 語りの藤村志保の声が聞きづらくて、新春ワイドの森光子のナレーションぐらい糞
@FalsePurpleHood

藤村志保さんのナレは違和感あるな。戦国とは合ってない #軍師官兵衛
@mdai0102

大河…このナレーションって食い物口に入れながら話してんの?もにょもにょって聞き取りにくい。
@mochieru

今年の大河、ナレーションが気になって楽しめない。。(´Д` ) #nhk
@Akiloha

とりあえず黒田官兵衛見続けようとは思います~。でもなんかナレーション聴きにくい。
@cube_c at:

藤村志保さん、どうしてこんなナレーションに…(-_-) #軍師官兵衛
@Beginner_de_Nai

官兵衛追っかけ再生したがとりま今のところ一番気になるのがナレーション。なんていうか、うん、もう少しどうにか出来たよねと口をモゴモゴさせてしまう。子役官兵衛がかわいらしく初回でサヨナラするのがもったいなかったなー。
@choko_ko

おお、なんかナレーションの声がすごく昔の大河っぽい #軍師官兵衛
@vaica2013

これ、ちょっと藤村志保さんに聞こえないのね。岸田今日子さんテイスト強くて。今川義元ママやってた頃はもっときりっとした話し方だったように思うし、その方が良いような気がするのだけど。<ナレーション #軍師官兵衛
@kanekuikitsune

藤村志保さんのナレーションが怪奇モノのようだ #軍師官兵衛
@Vega_e

大河のナレーションなんでこの人採用したのwwww
@iichiko_peca

ナレーションの藤村志保さまの力なさにうちの母ですら「志保さん一年大丈夫かしらw」て心配モード。
@Natun_ika

藤村志保のナレーションは、滑舌をわざと悪くしているのか。
candidusflumen at:2014.01.05 20:27

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

Sponsored Link

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 軍師官兵衛 キャストあらすじ感想ネタバレ 【まとめ】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。