So-net無料ブログ作成

軍師官兵衛 おたつ 生涯


Sponsored Link
黒田官兵衛の初恋の相手がおたつです。彼女はどういう生涯を遂げたのでしょうか

黒田官兵衛の初恋の相手 おたつ。
と言っても実在の人物ではなく大河ドラマでの架空の人物です。

おたつは広峰神社の御師伊吹前右衛門の娘で小さい時から官兵衛と仲良くしていた。

二人は子供同士ではあるが結婚を誓う中になっていた。

小寺政職(片岡鶴太郎)と浦上家が手を結ぶことになり婚儀することになった。
そこで出てきた案が、おたつを小寺(黒田)職隆(柴田恭兵)の養女にして浦上氏と結婚させることだった。

おたつは小寺(黒田)職隆家のためになればということでこれを受け入れる。

官兵衛への思いを秘めたまま浦上家と祝言をあげるおたつ。

当時西播磨では、山側を抑えている赤松氏と海側を抑えている浦上氏がいた。
この小寺氏と浦上氏の提携(結婚)は山側の赤松氏を刺激することになり、おたつに悲劇をもたらすことになる。

WS000001.JPG




おたつの悲劇は軍師官兵衛 第3話 命の使い道で描かれます


おたつの幼少期(子供時代)子役を演じるのは、三池玲菜さん。

成長後のおたつ役は南沢奈央さん。

南沢奈央さんは2006年、スカウトをきっかけに、芸能界入り。

10月、テレビドラマ『恋する日曜日 ニュータイプ』で、主演デビュー。2007年3月、NTT東日本「DENPO115」で、CM初出演。4月、『生徒諸君!』で、地上波ドラマ初レギュラー。8月、第28回「ビクター・甲子園ポスター」キャンペーンイメージキャラクターに選ばれる。10月、『象の背中』で、映画初出演。11月、1st 写真集『南沢の風〜Nao's Journey Ⅰ〜』を発表。

2008年1月、『栞と紙魚子の怪奇事件簿』で、地上波ドラマ初主演。12月、『赤い糸』で、映画初主演。



2009年4月、『赤い城 黒い砂』で、初舞台。2011年2月、第2回『赤坂BLITZ 寄席LIVE』で、古典落語に初挑戦。12月、1st DVD『いま。』を発表。

今回は同じ事務所の同期の桐谷美玲も軍師官兵衛に出演している。

所属事務所はSWEET POWER 。女性だけ扱っている事務所。今回も桐谷美玲で打診が来た時に
南沢もよろしくお願いします。と事務所側がNHKが売り込んだのはと思っている。

他の所属タレントは内山理名 有坂来瞳 堀北真希 黒木メイサ 沢木ルカ 松山メアリ 桜庭ななみ
宮武美桜 宮武祭 高月彩良 愛名ミラ 川島鈴遥 竹富聖花 中井知鶴 bump.y 本宮初芽がいる。



南沢奈央さんはあまりドラマでは見たことはなかったのですが、以前TBSでIRIS-アイリス-(2010年4月 - 9月、TBSテレビ) という韓国ドラマが会った時の キム・ソンファ という北朝鮮のスパイ役の日本語吹き替えを担当していましたがこれが非常によかったのを覚えています。




共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(1) | トラックバック(0) | 編集

Sponsored Link

nice! 0

コメント 1

yosshy

楽しく読ませて頂いています。
by yosshy (2014-01-15 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 軍師官兵衛 キャストあらすじ感想ネタバレ 【まとめ】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。